LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

朝の『チャイナタウン』

朝の静かな『横浜中華街』。

M子さんと一緒に、リハーサルの前に立ち寄りました。


開店前のランチタイムの仕込みをしているお店も多い中、唯一『おかゆやさん』は朝から営業しています。
おかゆ専門店『シャテンキ』。
M子さんは何度か来ているらしいです。
気にはなっていましたが、アタシは初めて。
サンタクロースの看板が怪しげ、、、なぜ(^◇^;)???

アタシは『野菜かゆ』をオーダー。
どんぶりにタップリと温かいお粥が運ばれてきて、ひと口いただくとホッコリ〜。
お野菜もたっぷり入っていて、とろみとサラサラ感が美味しく、ペロリと完食 ☆

早めのランチを済ませ、オヤツの『ゴマ団子』をバッグに忍ばせ、中華街のお隣り『神奈川芸術劇場』へやってきました。
数年前にオープンしたばかりの新しいHALLです★
これまでチャンスなく、ここへ入るのは初めて。
今日は『横浜音祭り』のリハーサル。
横浜で二ヶ月間の巨大音楽イベントが行われ、そのオープニングコンサートになります。
スーパースター須川さんの指揮とサックス、神奈川フィルハーモニーベトナム国交響楽団、そしてシエナ・ウインド・オーケストラとの、豪華な巨大合同オーケストラ。





さらには、悪魔会からデーモン閣下がゲストでやって来るのです。
こりゃあ、てーへんだ(≧∇≦)!

てなわけで、みなさまチケット僅少でございます。
今週金曜日、場所は『みなとみらいホール』ねっ!
横浜で一緒に盛り上がっちゃいましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*