LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

メンズ★クラッツ

久しぶりの『横浜元町』。
今日の日中は、ジリジリ太陽でじーっとしていても汗が噴き出す位の猛暑。
32度?おかしいでしょ?10月でしょ?秋でしょ?

そんな中、歩行者天国の商店街で『サックス・カルテット』はじまっちゃいましたー!
ミュージシャンの皆様、ほんとうにほんとうに、お疲れさまです。

久しぶりにS学院へやってきました。
ここは中高一環の男子校で、私が指導するようになって早17年目になります。
学業優先の優秀な学校のため、活動時間が少なく、コンクールにも勿論出場しないし、吹奏楽連盟にも無加盟、はじめの頃は音が出ないような楽器を使っていたっけ。
最近はみんなクランポンのR13を持っていて、とってもいい音をしています。
アタシのコンサートにもいつもみんなで来てくれて勉強熱心!
アンサンブルコンテストにも数年前から挑戦するようになり、やる気もマンマン、レベルも上がってきました!
和気あいあい、ナイスなキャラクターの4人。
今年の『アンサンブルメンバー』大公開〜★
まだまだ荒削りだけれど、レッスン中にもぐんぐん上達して、音楽も生き生きしてきました。
この調子で、ガンバレ、ガンバレ!

そして、今日はとっても嬉しいサプライズがありました。
この春に卒業した先輩がやって来てくれましたよ。
二人とも某有名大学の学生で、今もクラリネットを続けてくれています。
楽器を持って来てくれていて、なんだかなぁ、とてもうれしいょ。。。
小学校を卒業したばかりの出逢った頃は、アタシよりうんと小さくてカワイイ少年だったと言うのに、大きく成長して頼もしくなったね。
記念にパチリ★

T君、美味しい可愛いスイーツありがとう♪
お母さんによろしくね!