LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

鍋焼きうどん

夜は随分冷え込むようになったけど、まだかな、紅葉。
公園の『イロハモミジ』はまだグリーングリーン。。。

最近、公園の奥が開発され、お洒落な『シニアハウス』ができました。
公園で度々お見掛けする、品の良い老夫婦。
お会いする度、会釈をしたりしていましたが、今朝初めてお話ししました。
「こんにちは」
「お天気の良い日ですね」
「いい公園ですね」
「ここを下って行くとどちらへ行くのでしょうね?」
「紅葉はまだですね」

「あちらの『ドウダンツツジ』は随分紅葉が進んでいましたよ」
アタシがそう答えると、杖をついてゆったりと歩いて行き、真っ赤に染まった『ドウダンツツジ』をしばらくの間見上げていました。
互いを支え合い、なんだかとても素敵なご夫婦でした。
あんな風に穏やかに老後を過ごせたらいいね。

ランチは、従姉妹が育てた『白菜』をたくさん入れて、地味地味『鍋焼きうどん』。
心も身体もあったまって、今日も頑張っていってきまーすっ(≧∇≦)!

題名のない音楽会
シエナ名物ユニット 見ごろ聴きごろ召し上がれ!
■放送日 
地上波 TV朝日 11月10日(日)09:00〜09:30
BS朝日 11月16日(土)17:30〜18:00 
*10月より時間変更
BS朝日 11月17日(日)23:00〜23:30