LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

アップルキウイ

一週間もの間日本付近に停滞していたノロノロ台風も、ようやく去りました。
今朝は台風一過の晴天。

芝生はちょっぴり湿っているけど、ロコモコはお散歩へ行きたくて、朝からうずうず。
さー、行くよー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
嬉しくて嬉しくて、足取りもランラン、ラッタターン〜♪
太陽が上がってくると日差しも強く、暑く汗ばむ陽気。
途中着ていたパーカーを脱ぎ、一緒に走って走ってゼーゼーε=┌(; ̄◇ ̄)┘。

これ、知っています?

何とも奇妙な姿ですが『アップルキウイ』と言います。
母の友人が自分の畑で作った力作だそうです、すごい(≧∇≦)!
中国原産で正式名を『かい蜜(かいみつ)』というそうです。
日本へは20年ほど前に入ってきたようですが、市場にはあまり出回っていないようで、店先では見かけませんものね。
りんごの形だけど、皮は毛が無くキウイ色。
割ってみると、白い部分が多い、まるでキウイだ。
ビタミンC、ビタミンE、が豊富!
完熟してからいただくと、とっても甘く美味しいそうですよ。
キウイフルーツが酸っぱい時、りんごと同じ袋に入れて保存すると甘くなるように、酸っぱい時にはりんごと一緒に保存すると良いです。

昨日に引き続き今日は、フルート奏者Sちゃんの Wedding Party ★
3つ目の『幸せ』のお祝いに行ってまいりま〜す( ´ ▽ ` )ノ