LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

帰国の日

帰国の日。
やっぱりやっぱり、素晴らしいお天気。
あぁ、帰りたくないよ。。。
仕方なくホテルをチェックアウトし、大量のバゲージ積み込み出発。

途中、お気に入りの『マラサダ』やさん『レナーズ・ベーカリー』に立ち寄り、お土産の『シナモンシュガーマラサダ』を10個購入(≧∇≦)!
『マラサダ』はハワイで生まれたドーナツチックなパンで、モチモチの生地のパンを揚げたてにお砂糖をふったスイーツ。
アツアツを頬張るのは、至福の時!

ホノルル国際空港』までは普段なら30分のドライブなのに、5台くらいの玉突き事故でハイウェイは大渋滞。
ハワイのハイウェイは、いざって時に軍の飛行機が滑走路になるようにつくられているのでとても広く、5車線〜6車線あります。
なのに、事故で3車線をクローズされちゃうと、さすがにアウト。
レンタカーリターンタイムを心配しながら、なんとか無事に到着しました。

レンタカーを無事返却しチェックイン。
エコノミークラスのバゲージは、23kg制限を2個まで。
オーバーバゲージがちょっぴり心配だったけど、案の定アウト、ちーん。
ターミナルでバゲージ広げ、重さを計算しながら各バゲージが23kgになるようにパッキングのしなおし。
まね、実は何度か経験してるけどさ、エコノミークラスだし仕方ないけどさ、こういうのって悲しい姿だよね。

機内に乗り込む前に腹ごしらえ。
コッテリしたアメ食(アメリカご飯)食べたくないよね、ってことで、ターミナルを探し回り日本食レストランへ行きました。
『しいたけ蕎麦』をオーダー。
「トッピングは、ビーフ、チキン、トウフ、があるけどどうする?」と聞かれ、迷わず「トウフ」をオーダー。
出てきたものはコレ、不思議なディッシュ。
豆腐は味のない焼き豆腐で、ワンタンを揚げたものは、あげ玉の代わり?
しいたけには味がしっかりしみていて美味しかったけど、スープは煮物のお出汁って感じだったよ。

帰国の機内食ベジタリアンミールは、行きよりうーんとマシ。
ハワイで作ったからか『ベジタブルカリー』(上)はまぁ、まずまず。
フルーツのマンゴーは激ウマだったし、オレンジジュースも搾りたてで美味しかった!
普通食は『スキヤキライス』(下)。
美味しい?って聞いたら、無言だったよ、笑。

二度目の食事はこんな。
ベジタリアンミールは『野菜あん掛けごはん』(上)、味がなかった(^_^;)。
普通食は『スクランブルエッグ』(下)と呼んでいたが、開けてみたらなんと『たこ焼き』(;゜0゜)。

映画を二本観て、なんやぁかんやとフライトを終え、成田国際空港へ到着。
さてと、テディ&ロコ&モコの待つマイホームへ向かいますか。
5日間のハワイ旅、今回も無事に満喫しましたとさ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。