LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

がんばってよかった〜

昨日『大宮ソニックシティホール』。
『会館25周年記念』おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本日の公演は、早々に完売いただきました。

指揮とお話は『宮川彬』さん。
『シャル ウイ ダンス』『ウエストサイドストーリーよりシンフォニックダンス』など、ウエストサイド以外は全て彬さんの自作です。
今回の目玉は、彬さんのお父上が作曲された名曲『宇宙戦艦ヤマト』の『第二組曲』。
会場には、ヤマトファンも多くいらしていました。

最後には、彬さん作曲の『大ラッパ供養』という面白いタイトルの壮大なカッコいい曲。
吹奏楽コンクール全国大会では常に出場校である名門『埼玉栄高等学校』との共演。
会場に生徒さんたちが並び、会場のお客様も一体となり、会館25周年に相応しい華やかなコンサートとなりました。

アタシ、この一週間全てのエネルギーを出し切りました。
ここのところ体調もイマイチだったせいもあり、とにかくグッタリ。
集団で演奏する仕事なので、具合いが悪いからお休みしますということができないので、いつも迷惑をかけずにやり切らなきゃと健康管理には気をつけているつもりなのですが、こんな時、終えた時にとにかくとにかくホッとします。
帰宅すると、珍しく夫テディと可愛いロコとモコに迎えられホッコリ。

M子さんにいただいた『オイルサーディン』。
宮津のこのオイルサーディンは、半端なく美味しい!
売り切れも多くなかなか手に入りません。

中を開けると、サーディンがきれいに並んでいます。
以前、TVで見たことがありますが、全て手作業で作られています。
M子さん、いつもありがとうございます!

そして、今年初の『モンドールチーズ』。
我が家は、モミの木に入っているウォッシュタイプのトロトロのこのチーズが大好き。
「室温に戻して寝かせ香りが出てきたら食べごろですよ」と、フレンチレストランのピエールさんが教えてくれました。
日本では、毎年、年末〜2月位までしか手に入りません。
やっぱり、美味しいな〜。

テディがあけてくれた、ANAのファーストクラスでも飲まれるワイン。
かなり美味しかったです。
は〜、癒される〜。
がんばってよかった〜、笑(≧∇≦)。