渋谷の『オーチャードホール』へ行ってきました。
ピアニスト清水和音さんの『ラプソディ イン ブルー』。
一週間前にピンチヒッターを引き受けたというからスゴイ。
和音さんの弾くラプソディ、正統派で音がドシンとして素敵だった。
いつもの輝くような音で奏でられるテーマは涙もん。
ジャズピア二ストがよく苦戦しているとこなんて、軽々と弾いていたし。
そして、今回一番の感動はなんてったって、マエストロ『アンドレア・バッティストー二』氏。
27歳の若いイタリア人マエストロ、そのつくり出す音楽はダイナミックかつ繊細で、スピード感があって衝撃的。
既にヨーロッパではオペラなどで活躍している指揮者とのこと、そりゃそうだよね。
久しぶりに心揺さぶられる指揮者に出逢ったよ。
久しぶりの『新世界』もまたスゴかった。
オーケストラが活き活きして聴こえたし、こんな曲だったっけって作り方をしているところもあったけど、態とらしくなくてとても素敵だったな。
客席はブラボー鳴り止まず、オケからも絶賛の声があがってたよ。
どーゆう風の吹きまわしか、夫テディが『ブイヤベース』を作ってくれると言い出しました。
お買い物から念入りなテディ。
ガーリックを刻み、オリーブオイルにどっさりいれます。
そして、ダイナミックにドクドク、、、と白ワイン。
ほ〜、やるじゃん!
従姉妹に貰った北海道土産のチーズに、この冬何度目かの『モンドールチーズ』もあります。
『ホタテのカルパッチョ』はアタシ作。
バゲットにオリーブ、もうこれでご機嫌なアタシ(*^_^*)。
シャンパンをいただいているうちに、完成しました。
ジャーン★
テディ作『ブイヤベース』の完成\(^o^)/。
お、おいすぃーーーっ!!
そして、〆の『リゾット』まで。
ヤバウマ、激ウマです!!
こんな近くに素晴らしいシェフがいたなんて(@_@)!
テディ、ごちそうさまでしたーっ。