LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

大和郡山城公演

ツアーの楽しみのひとつは地元でいただく美味しいお食事(*^o^*)。
当然ながら、全国各地へ行っても観光はほぼできないので、本番後に気の合う仲間でのお疲れ様の乾杯は、次への本番のエネルギーになるわけです(←いいわけ)。
奈良での『ビバ!ナイトライフ』はホテル近くの和食屋さん。

地のお魚やお野菜、湯葉、粕漬、釜飯などいただきました。
美味しかったー、ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ。

翌日は、奈良『大和郡山城』へ。

こちら『大和郡山城ホール』!
多分、3度目くらいかな。
素敵なHALLです。そして地元のお客様はノリがイイときちゃいます。
共演の、JAZZサックス奏者の平原まことさん。
天理高校出身なんですって。
お父様に「リード楽器を演奏するなら基本となるクラリネットから始めなさい」と言われたんですって。
「え、え、えー!」とサックス奏者たち、笑。
自慢気なクラリネット奏者たち、笑。
いえいえ、そんなことを言いたいのではなく、平原さんのサックスの音色はあまりにも優しく柔らかく、その意味がわかったような気がしたのですもの。

それにしても、宮川彬良さんの本番でのエネルギーには驚かされます。
会場をあっと言う間に笑の渦にし、音楽の楽しさや素晴らしさを伝えます。
嫌味なく、奢りなく、押し付けなく。
こんなに自然に多くの方々に音楽を伝えられる方はそう多くいないでしょう。
そんなステージにご一緒でき、いつも勉強させていただいています。
本日も『満員御礼』!
ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

アタシの大切な友人、ゆきちゃん。
以前はシエナでサックスを吹いていました。
今はお医者様の奥様として医院を支え、大阪で頑張っているイケてるカアチャンです(≧∇≦)。
久しぶりに楽屋を訪ねてきてくれました。
連絡はとっていても、実際に会うと感無量。
数年間にあった、あんなこと、こんなこと。
声に出さなくても分かり合える、そんな友人です。
ゆきちゃん、アリガトウ、アリガトウ。

終演後に飛び乗った列車の中から、こんなにきれいなサンセット。
あんなに降っていた雪が嘘のよう。

新幹線でお疲れ様の乾杯★
今週は仙台公演ですが、関東地方またまた雪の予報。
ちょっぴり心配です。