LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

3大吹奏楽★集結

昨日は『東京オペラシティ』にて『題名のない音楽会』の収録でした。
ついに実現『史上初!吹奏楽オールスター夢の祭典』★

東京佼成ウインドオーケストラ』『大阪市音楽団』『シエナウインドオーケストラ』、日本の3大吹奏楽団が集結☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前日のリハーサルではじめてお会いした方々も多い中、和気あいあいの雰囲気です。

リハーサルも収録も、終始笑顔や笑いに包まれながら進んでゆきました。
会場は、楽器を持参した吹奏楽ファンで満席!
ステージも会場も、熱気ムンムン。
最後の音が終わった時、「淋しいね」「終えたくないね」そう話していました。

本番前の、チームB♭クラリネット
『佼成は赤』
大阪市音は黄色』
シエナは青』
男性は蝶ネクタイ、女性はコサージュをつけました。
あれ、1人いない。。。?

はははー、大阪市音楽団の丸尾さん、忘れていましたー、笑。
解散しちゃったけど、居る人たちだけで改めて、パチリ。
終演後は、バスクラリネットコントラバスクラリネットなどの特殊管チームも全員で乾杯★
大阪にいても、東京にいても、普段は別々のオーケストラでお仕事していても、あっという間に打ち解けられます。
音楽をやっていてよかったな、そう思う瞬間はこんな時。

辺りを見渡すと、フルートパートやホルンパート、ファゴットパートも打ち上げ中。
作曲家の真島さんも得意のワインで盛り上がっていました。
セカンドチーム、記念撮影★
佼成の大浦さん、大阪市音の丸尾さん、オマケの大阪市バスクラ丸川さん。
こんな素敵な企画に感謝!
参加させていただけたことに感謝!
ありがとうございました!
オンエアのお知らせはまた改めて。