LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

父の大掃除

毎日、初夏のような陽気。
昨日から、ゴールデンウイーク後半がはじまりました。
ロコとモコを連れて、羽田空港へいざドライブ。
大分から、父母がやって来るのです。
別々はあっても、両親揃って東京にやってくるのは実に3年ぶり。
ロコとモコは、嬉しくって大興奮のお迎えでした(((o(*゚▽゚*)o)))。

大分銘菓『荒城の月』。
自宅に着いて、久しぶりの再会のお茶会。
家族が元気で会えると言うのは本当にアリガタイね。

別府温泉の『温泉卵』の味噌漬け。
大分産の『シイタケ』を焼いてと。
大分産の『タケノコのきんぴら』もと。
カンパ〜イ★
我が家は宴会好きなんですよね〜。
アタシは得意料理の『スティックサラダ』と『ホワイトアスパラガスのサラダ』で お・も・て・な・し 。笑

我が家はアタシ以外、家族がみーんなきれい好き。
中でもアタシの父は異常なきれい好きで、掃除がとても上手。
我が家へ来ると、いつも決まって家中の『大掃除』をしてくれるのが恒例。
家中の窓ガラス、ベランダにラナイ、エアコンに照明、玄関に家具まで。
夜に照明をつけて、あまりの明るさにビックリ〜ヽ(;▽;)ノ。
わー、きれい〜!
父よ、アリガト〜!

大掃除の後、母が『マフィン』を焼いてくれました。
みんなで一息のお茶会〜。
熱々の焼きたてはうんまいね〜!
バイオリニストのSさんのパリ土産『クスミティ』。
おいしー!アリガトウございました( ´ ▽ ` )ノ。