LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

快晴★富士山

昨日のこと。
『河口湖』3日目の朝は快晴ーっ(((o(*゚▽゚*)o)))!
みよ、この素晴らしき『富士山』!!!!!

あー、なんて行ないの良いアタシたち、うふ。
基本いつも『晴れ女』笑!
富士山を眺めながら、朝ごはんをいただきましたよ〜。

ラベンダーも咲き始めました。
間も無く『河口湖ラベンダー祭り』。
いやー、美しい!

河口湖のリゾートへ来ると、いつもは動きたくなくって、お部屋でテイクアウトしたものをいただくアタシだけど、今回はリゾートの中をちょっぴり歩いてレストランまで行き、朝晩のお食事をしました。
ビュッフェだったから、お肉の好きな母も、お肉の食べられないアタシも、好きなものをセレクトできたし、お互い満足で美味しかったよ。
こういうプランも、メリハリがついて良かったな〜。

日中はステラシアターの横にある町営の公園へ。
緑溢れる公園の中を、ロコとモコとノンビリお散歩。
木漏れ日が眩しい〜!
ロコとモコ、ステラシアターデビュー ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

母が名物『ほうとう』を食べたーいってことで、人気店『小作』へ。
何しろ相撲部屋のようなビッグサイズなので、『かぼちゃほうとう』と『小豆ほうとう』のハーフサイズをオーダーしシェア。
ワォー★ダイナミ〜ックヽ(;▽;)ノ
考える、、、母。
熱々のお鍋をふうふう言いながらいただきましたよ(≧∇≦)!
ほうとう一本食べたらお腹いっぱいになったけど、美味しかったね。笑

帰路『足柄サービスエリア』のドッグランに立ち寄りました。
ロコとモコ、思いっきり走れ〜っε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘!
富士五湖から離れる程に、富士山がどんどん小さく見えてきます。
夕方の『黒富士』と呼ばれる富士山は、夕陽を浴び黒く雄大でカッコイイね。

3日間の河口湖リゾート旅。
母への『母の日』と『お誕生日』の贈り物。
楽しかった〜!癒された〜!
帰路車の中では、遊び疲れ爆睡のロコとモコでしたとさ。笑