LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

中野ブロードウェイ

昨日のこと。
『中野』へいざε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
中野サンプラザ』前は、ギラギラ照りつける太陽。
九州育ちのアタシ「こんな暑さに負けてたまるかー!」と喝★
喝を入れて歩き出したが、ふらふら、、、ふらふら、、、。
アスファルトに照り返す太陽と都会の熱風は、九州の太陽より熱かった、ちーん。

そうそう、中野といえば『中野ブロードウェイ』(≧∇≦)★
ネーミングがイイよね〜。
随分以前に来たことがあるけど、ちょっくら立ち寄ってみました。

商店街のような空間を抜けてブロードウェイへ入ると、そこは異空間。
何故って、見たことのないようなマニアックな店舗が並んでいてね、不思議な人たちが沢山いるから。笑
どんな風にマニアックかってゆうとね。
昔の映画の台本とかポスターとか、ゲームのカードとか、ガムのおまけの人形とか、昭和のアイドルの写真とか、プロ野球選手の泥の付いた靴とかユニフォームとか、昭和の人形とかオモチャとか、アイドルが何回着た衣装だとか、、、。
普通捨ててしまうだろってゆう、お宝レアなものってゆうのかな、そんなの扱ってる小さなお店がダダダーッと並んでるわけ。
他にも、怪しいブティックがダダダーッと並んでて、お店の服や下着やアクセサリーまでが、全部398円とかさ、笑。
ゴミゴミしていて、異色な人々にメチャ圧倒されたーヽ(;▽;)ノ。

唯一買い物したのが『お豆腐屋さん』。
ザル豆腐、湯葉、揚げ出し豆腐、がんも、お揚げ、豆腐味噌漬け、大豆唐揚げ。
たくさん買って、エッサエッサ持って帰って来たよ(≧∇≦)。

で、ディナーは当然豆腐尽くし。
一ノ膳『前菜膳』
湯葉、豆腐味噌漬け、焼き茄子、筍と蓮の煮物、緑野菜と豆腐唐揚げ

これだけでは終わらない我が家。
ニノ膳『主菜膳』
がんも煮と煮浸し、揚出し豆腐、いなり寿司、豆腐焼売(夫テディだけ)、巨峰

デザートは別腹、笑
西光亭さんの『黒蜜ゼリー』。
かなりシンプルなデザートですが、これスバラシイ★
ちゅるっと冷たいゼリーは喉越しがイイね〜。
以上、ドスコイ我が家のダイニングからでした。