LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

さよなら、六本木

昨日の『六本木ヒルズ』。

ヒルズの横にある、お蕎麦やさん『くろさわ』さん。
六本木在住の友人K さま、近くお引越しし長年住み慣れた六本木を離れることになりまして、その壮行会、笑。

お刺身の盛り合わせ
チーズの味噌漬け
秋刀魚の南蛮漬け
アボガドサラダ

前菜を終え、この辺りから『蕎麦焼酎』のロックにお差し替え。
うーん、美味しいですヽ(;▽;)ノ

長いもの磯辺揚げ
出し巻き卵
キャベツ味噌
板わさ

そしてこの辺りから、『蕎麦焼酎』の『蕎麦湯割り』になって、温かほっこりタイム。
タタミイワシ
舞茸天ぷら

〆はやっぱり、お蕎麦!
この箱、何かわかりますか?
下の段に炭を入れ、火を入れます。
上の段には、海苔。
ほんわか温かく、海苔はパリパリ〜!
スゴー!はじめてみたー!

いやー、美味しすぎたー!大満足ー!
Kさま、素敵なところに住んでいたのですね。
長年住み慣れたところを離れるのは淋しいけれど、次なる住処はご実家。
ご両親、お喜びになりますよ〜。
また、六本木でビバりましょうね♪( ´▽`)。