LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

明日へのパワー

全国の吹奏楽を志す方々の為の、冬の大きな大会『アンサンブルコンテスト』の予選がとうとうはじまったー!
最近は管楽アンサンブルのオリジナル曲が随分減ってきて、邦人の新曲や、混合楽器の編曲者を多く聴くようになったね。
子供達も減ってきているせいもあるけれど、これまでメンバーが揃わずコンテスト出場を諦めていた団体にとっては混合アンサンブルでの出場は嬉しいね。
アンサンブルは友情で、音程も友情で。笑
友情を大切に、ガンバレ、ガンバレ( ´ ▽ ` )ノ

寒い1日で、ちょっぴり風邪気味のアタシ。
こんな時はあったかーいお鍋がいいね。
お野菜たくさん入れて、牡蠣鍋を作ったよ。
お気に入りのポン酢に、焼酎のお湯割りもね。
でも『独り鍋』だー、くら〜いっ、笑。

大丈夫!
独りじゃなくて、1人と2匹だよ。笑

「ただいまー」って帰ると「おかえり、おかえり」。
ロコとモコが癒してくれるんだ。
そして、明日へのパワーをくれるんだよ( ´ ▽ ` )ノ