LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ビーガンレストラン

師走に入り、突然寒くなりましたね。
先日、自由が丘へ行ってきました。
学生の頃はよく来たけれど、最近は乗り換えでしか通らないもんなぁ。

この日の目的は、太陽と大地の食卓『T'sレストラン』。
完全ビーガンのレストランです。
『ビーガン』とは、肉も魚も、牛乳も卵も、動物性の食品を一切使用しない食事のこと。

わーい、嬉しいな。
ベジタリアンのアタシ、いつもは食べられるものを探すけど、ここのお店なら何でも食べられるよー。

店内は、お昼時とあっていっぱいだった。
やっぱり、女性客が多いね。
ベジタリアンなのかな、外人さんも多かった。

まずは、盛り盛りの『グリーンサラダ』。
胡麻のドレッシングが優しくて美味しー!

そして『油淋鶏』。
ていっても、お肉は使っていなく、大豆ミートだよ。
食感はまるでお肉だ。
美味しー!

『ひき肉のパスタ』。
っていっても、これも大豆ミート
お野菜がゴロゴロ入っていてトマトソースが美味しー!

『ドリア』
ミルクもチーズも使っていないんだよ。
それなのに、まるでベシャメルソースにチーズが乗っているような香りだよ。
豆乳で作っているんだって、すごいね。

大満足の食後は、オーガニックコーヒー。

そして、デザートの『チーズケーキ』。
チーズは使っていない、チーズケーキ。
もちろん、バターも使っていないのに、まるでチーズケーキ。笑
すごいよ、美味しいよ。

ただいま『 vegan food 』の勉強中のアタシ。
レシピ本、買ってきましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))
さー、これを読んでお勉強だー!

今日は、大先輩ホルン奏者プーヤンさんの命日。
あれから丸2年かぁ、、、はやいなぁ。