LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ホームパーティーの演出

寒いです。。。。
ボク、今朝も動けません。

カアチャンがいつもの様にジュースを作りにキッチンへ行った途端、ダダダダーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
なんだいなんだい、やる気になれば動けるじゃないの( T_T)\(^-^ )。
本日は『イチゴ&ブルーべリー&アサイー豆乳ジュース』。
恒例『ココナッツオイル』もひと匙ね。
今日も、元気イッパイ過ごしましょう!

クリスマスも近づいてきました。

我が家の、しょぼしょぼツリーも点灯中〜★笑

週末にかけて、ホームパーティーの方も多いのではないでしょうか?
お子様のいらっしゃるお宅では、こんなベタなグッズで盛り上げたりね(100均にて購入)。

ほかに、お金をかけずにこんなことも出来るのよ。
最近はカラーバリエーションも豊富な『マスキングテープ』。
これ、アタシの大好きアイテムで100均に行くたびに、シーズンものを購入しています。

この『マスキングテープ』を使って、ジャーン!
ホワイトカラーのシンプルな箸置きに貼っただけ。
割り箸にも、貼っただけ。
チビッコちゃんたちは喜ぶよ〜!

ギフトでいただいたリボンを再利用して、ペーパーナプキンに結んでみたよ。
ちょっとした工夫で、なんだかゴージャスにみえるでしょう?
この『ペーパーナプキン』は『 IKEA 』のもの。
アタシのお気に入りは、赤と黒
紙の厚みもしっかりしていて、シンプルで、大人っぽく演出できるので気に入っています。

ツリーの『マツボックリ』を拝借し、テーブルに置く『ウエルカムカード』を挟んでみたよ。
今のシーズンは、金や白にスプレーしたマツボックリが、それこそ100均でも手に入るよ。

このカワユイ『ペーパーナプキン』はオランダのHさんからのプレゼント。
クリスマス気分、アゲアゲでしょう?
みなさま、楽しいクリスマス・ホーム・パーティーをお過ごしくださいませ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆