LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

体温をあげよう!

寒い朝
昨日から降っている冷たい雨がやまないですね。
朝は、恒例夫テディの『アサイーバナナジュース』。

体調イマイチ、体温が上がらないー。
ま、もともと低体温症だけど、体温上げなきゃ免疫力が下がってしまう。
あー、困った、今朝は動けないよ。・°°・(>_<)・°°・。
見兼ねたテディが『朝スープ』を作ってくれた。
シッカリお出汁を取ってくれて、ほうれん草、ネギ、玉ねぎ、ザクザク入っている。
アリガトウ、アリガトウ、あったまるよ。。。

スープの甲斐あって、午後は復活ーっ!
そう、アタシハは単純なのさ、簡単なのさ。
学校の指導に行って、スパルタレッスンをしてきたー、笑。
なんだか、ちょっぴり体内があったかくなったぞ。
帰宅して、また体内温度を上げるメニューを考える。
無農薬野菜の八百屋さんミコト屋さんが、安全新鮮お野菜を色々配達してくれたばかり。

よーし『野菜鍋』にしよう!
昆布で出汁をとって、鱈も入れたよ。
ポン酢で、さっぱりいただきまーす。
モリモリお野菜たくさんいただきました。
じんわり汗かいて、体内温度も上がりました。
あったかいものはイイね〜(((o(*゚▽゚*)o)))。

お知らせが遅くなりましたが『ザ・クラリネット vol.53』発売されました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
表紙は『フィリップ・ベロ』さま★
今号も『シエナ・クラッツ』があなたの疑問にお答えしています。
是非、お近くの楽器店にてお求めくださいませ。