LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

スターバックス★リザーブ

今朝のジュースは、テディ作の『ドドメ色』ヽ(;▽;)ノ。
ケール、原液アサイー、豆乳、はちみつ、ココナッツオイル。
グビグビ、今日も元気!

車屋さんに点検に行って、サービスのドリンクをいただき、雑誌を眺めたりしながら、ほっと一息。笑

その後、用があって二子玉川に行ってきたよ。
いまや、全国にある『スターバックスコーヒー』。
スターバックスリザーブ』って知ってる?
普通のスターバックスとは違い、厳選された希少なコーヒーのみを自家焙煎し提供している店舗。
世界でも限定店舗でのみ取り扱ってるんだ。

スイーツもフードも、普通のスターバックスと違って実に魅力的!

希少なコーヒを前に、悩んで決めたのがコレ。
ニカラグア カボ アズール』
ダークな中にも、ほんのりとオレンジの香りを感じる酸味が特徴。
これを『Clover®ブリューイングマシン』ていうので、バリスタが一杯づつ丁寧に淹れてくれるんだ。

Clover®ブリューイングシステムは、革新的なバキュームプレス技術らしい。
ずーっと見ていたけど、面白いマシンだったー!
ステンレスのフィルターにコーヒーを入れて、適温のお湯を入れると、抽出容器に沈んでいくんだよ。
抽出時間や温度の変化はデジタル制御。
理想的な抽出温度に、適度な蒸らし、マシンが全部やってくれる。
抽出が終わると、コーヒー豆だけがマシンの上部に上がってきます。そしてコーヒーはフィルターを介し圧力を利用して一気に吸い込むことでフィルタリング(ろ過)を行い、一切香りを逃さずカップに注がるんだ。

出来上がったコーヒーがコチラ★
スイーツは、キャラメルとクリームチーズとオレンジのなんちゃら、笑。

店内は日曜日で混み混みだったけど、ゆったりシートをGETできたし。
いんやー、美味しいコーヒータイムだったー!