LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

そら豆まめまめま〜♪

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、豆乳、ココナッツオイル。

そして、本日の『地味地味弁当』は『海老とレタス、手作りマヨネーズのサンドイッチ』さ〜!

本日『文京シビックホール』多目的室にてリハーサル。
わーい、予定より早く終了したー!
帰って、次のプログラムのおさらいだな、どよーん。苦笑

叔母からの贈り物。
旬の『そら豆』。

そら豆ってさ、大きなサヤに数個しか入っていない。
フワフワのブランケットみたいなサヤに、大切に眠っている。
かわいいよね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さっと茹でて、軽くお塩でチビチビやるのは大好き。

今夜は『そら豆と小海老のかき揚げ』にしたよ。
いつもお世話になっている、同じマンションに住む従姉妹のお家にも届けたよ。
サクサク、ホクホク、ほんのり甘みがあってさ、香りも豊かでとっても美味しいよー。
季節毎にどうもありがとう( ´ ▽ ` )ノ。

今日は、相方サメのお誕生日。
いつも可愛いサメ、お誕生日おめでとう!
今年は最高の一年になるといいね。