LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ハワイ2015★7

みなさま、ALOHA〜( ´ ▽ ` )ノ。
今回もまた、ハワイヴァカンスネタの続きをご紹介しまーす!
『ハワイのワンコ★シリーズ』
気持ちよさそうに泳いでた〜。
飼い主さんが、棒を投げると、泳いで取ってくるの。
可愛かった〜!
ノースのコーヒー農園のワンコ。
木陰でコーヒーを買うご主人を待つワンコたち。
癒された〜!
ダウンタウンの木陰で、ひと休みのワンコ。
あー、ロコとモコもハワイに連れて来たかったー!
以前にもご紹介した『マラサダ』ショップ『レナーズベーカリー』。
ひとつ、1ドルーっ★
ちょっと前は100円以下の80円位の時もあったけど、この時は換金して税金払って、140円くらいになっちゃってた。
100ドルのモノ、ちょっと前は一万円。
なのに、今回は14000円ー!( ̄◇ ̄;)てな訳。
円安って、何を買っても高くって最悪〜っ(−_−;)。
今回は余りに高くって、ショッピング控えましたー、涙。
こちら『カイルア』の『アグネス・フォーチューンズ・ベーカリー』。
地味なお店なんだけど、揚げたての『マラサダ』は日本のドーナツの形に似ていて、モチモチ美味しいよ〜( ´ ▽ ` )ノ。
ハワイに来たら、絶対ハンバーガー★★★は欠かせない。
我が家のオススメのお店をふたつ紹介します!


『テディーズ・ビガー・バーガーズ』
こちらはカイルア店だけど、ワイキキのZoo前にもあるよ。
注文の仕方↓↓↓↓↓
1,Big(50g) 、Bigger(70g)、 Biggest(90g)、から選ぶ
2,ソース original 、Chile 、から選ぶ
3,トッピング cheese 、onion、 bacon、から選ぶ
4,焼き方 medium 、rare 、werudann、から選ぶ
オーダー後、pickup counter で受け取るよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))。



アタシは『マヒマヒフィッシュ&チップス』。
フレッシュジューシーにフレッシュレモンをジューって絞ってね、揚げたてポテトとセットになっていて美味しいよ!

そして、ちょうちょうオススメのハンバーガーショップはコチラ↓↓↓↓↓
『ホノルル・バーガー・カンパニー』
ベレタニア通り店/カハラ店

「カフア牧場の高級放牧牛使用、バンズはオアフ島有機契約パン屋、レタストマト等の野菜はハワイ産の有機野菜使用、塩はカウアイ島産、まさにハワイ丸ごと感動バーガー!」なんだ〜(*^o^*)。

オススメバーガーメニューはコチラ↓↓↓↓↓
★チーズバーガー(一押しオリジナルハンバーガー!)
★マッシュルームバーガー (ガーリックハーブバターでソテーしたマッシュルームがゴージャスに2度も入っている、とろとろスイスチーズとマッチ)
★ブルーハワイバーガー(ブルーチーズ、カリカリベーコン、赤身のパテにとろとろブルーチーズが人気で多くの人がオーダー)


アタシはね、お肉が食べられないので『アヒバーガー(マグロ)』をオーダー。
バンズは『紫芋』にして、レアでグリルして貰ったよ(≧∇≦)。


注文の仕方はね、コチラ↓↓↓↓↓
1,パテのサイズ shingle 、double 、triple、から選ぶ
2,焼き加減 medium 、rare 、werudann、から選ぶ
3,バンズ選び カイザーロール(Kaiser roll original) 、全粒粉(whole wheat flour)、スイートロール(sweet、roll)、タロロール(ハワイ産タロ芋(紫芋)入りtaro roll)、から選ぶ
オーダー後、テーブルまで持ってきてくれるよー!
今回もまた、激ウマハンバーガーでしたとさ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ハワイBlog、まだまだつづく。。。