LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

長野のお野菜

今朝のジュースは『桃』。

贅沢に、桃をゴロゴロいれて豆乳と合わせシェイクにしました。
それはそれは、素晴らしいお味でございましたー!

数日前のこと、夜の番組『ニュースゼロ』にFFシエナが取り上げられました。
ひと月前に千秋楽の名古屋公演の様子がOAされました。
『行列のできるオーケストラ』ありがたいです。

そうそう『河口湖音楽祭』から帰宅すると、長野のかんこさんからたくさんの無農薬のフレッシュお野菜が届きました!
全て、お婆ちゃんの作品です。

早速、大量なバジルに取り掛かります。
にんにく、5種類のビオナッツ、岩塩、オリーブオイル。
あっと言う間にたくさんの『ジェノベーゼソース』完成しました!
冷凍しておくといつでも食べられます。

茄子とピーマンの味噌炒め
ポテトサラダ
茄子とトマトのチーズ焼き
青唐辛子のフレッシュペースト
インゲン豆とオクラのお浸し

両親が九州へ発つ前に、弟家族もやってきて、みんなでランチタイム。
静岡でゲットしたマグロと玉ねぎを使って『マグロのペペロンチーノパスタ』。
かんこさん、どれもこれもとってもとっても美味しかったです!
おばあちゃんは、野菜作りの天才ですね!
ご馳走さまでした!!!!!