LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

東北へ

今朝のジュースは、アサイー、バナナ、豆乳。

収録の翌日から東北へ行ってきました。

盛岡にある『岩手県民会館』にて『ローマ三部作』。

超満員のあたたかなお客様、そしてスタンディングオベーションの中、鳴り止まぬ拍手に感激いたしました。
じーーーん。。。
本当にありがとうございます。

盛岡の夜は、仲間と一緒にディナー。

美味しいお魚に舌鼓。
疲れていた身体が元気復活です!

翌早朝、やっぱりホテルで『ケール酵素朝ジュース』。
本当は無調整豆乳がいいけど、コンビニにはないから仕方なし。
携帯ジューサー、本当に便利★笑

ぐびぐび元気に、今日も出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
盛岡〜仙台までは東北新幹線

南相馬までは、震災の影響で未だに常磐線が不通のため、仙台からはバスで1時間のドライブ。
こちら『ゆめはっと』は震災前から、震災後も度々訪れています。
本番前のバックステージの様子。

この日も超満員、そしてスタンディングオベーション
こんなあたたかなお客様と一緒に音楽を共有できる喜びは音楽家として幸せすぎます。
はじめて訪れた時に出逢った子供たちは、すっかり大人になり、音大を目指す学生さんもいらっしゃいました。

未だに震災の爪痕が深く残るこの地域も、音楽を通して心を元気に復興に立ち向かう勇気に繋がるのであればこんなに嬉しいことはありません。
『ローマの松』のトランペットバンダは、遠くから聴こえてくる効果を狙いステージではなくホール外で演奏します。

終演後、またまたバスにて1時間半ドライブし福島駅まで向かいます。
工事中の道の悪いくねくねの山道、放射能の影響で人が住めなくなってしまった村。
真っ暗でゴーストタウンのようでした。
自分の住んでいたところがこんな風になってしまったら悲しいだろうな。
福島から新幹線に乗り換え、ようやくロコとモコの待つ自宅へ。
2匹の大歓迎のお迎えを受け、疲れも吹っ飛びます(≧∇≦)!

テディもアジアへ出張中だったので、今回も同じマンションに住む従姉妹がみてくれました。
旅の多い我が家、みんなに助けられてばかりで本当に感謝です。