LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お弟子ちゃんと生徒ちゃん

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、豆乳、チアシード

吹奏楽コンクール』の『東関東大会』も週末に近づいています。
台風一過の強風の中、レッスンへ行ってきました。
この大会を超えると、夢の全国大会へ進むわけで、生徒たちも熱が入っています。
と同時に、次の代への引き継ぎもあって「コンサートミストレスクラリネットパートのパートリーダーもこの日が最後になるかもしれません」とのこと。
あっという間の一年だったね。
穏やかで誠実な彼女たちの涙と笑顔に、いつも感動のアタシです。
本当にお疲れ様でした、良い結果が出るといいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さてさて、本日はお弟子ちゃんとランチへ。
Tちゃんがアタシのところへやってきたのは、今から5〜6年前。
この春に日本の音楽大学を卒業し、来月から念願のフランスへ留学します。
またひとり、可愛いいお弟子ちゃんが世界へ飛び立つことになりました。

学生時代から本当に努力を惜しまず積極的に頑張ってきたTちゃん。
いつも悩みながらも素敵なクラリネットを奏でてきて、留学する前にフランス語はペラペラな状態。
そして、すでに色々なところで結果を残している、立派なクラリネット奏者です。
彼女の未来への話を聞きながら、胸が熱くなるアタシでした。
がんばれ、Tちゃん!