LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

春の足音

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。

近年稀に見る大寒波が来ているらしいけれど、今朝の空は真っ青で穏やかな陽気です。

見てみて!
ソメイヨシノ』芽吹いてる!
少しづつ少しづつ、春が近づいて来ている証拠だよ!

ロコとモコ、間も無く11歳を迎えるけれど、また春になって、一緒に桜を見上げながら11回目の春を迎えられるんだろうなぁ。
楽しいことばかりではない、辛いことも沢山あった11年だったけど、そう思うと嬉しくってならないよ。

さてさて、午後から中高一貫の男子校へ指導へ。
この学校、考えてみると25年目。
ビックリだ!!!!!
オバちゃんになるわけだ!!!!!
たくさんの卒業生たちとは、今も交流があって、今もアマチュアオーケストラに入ってクラリネットを吹いている子もいるんだよ。
お医者さんや、パイロットや、NASAでロケットを作ったり、みんな立派なお仕事をしているんだ。
屈託のない笑顔の可愛いこの子たちも、いずれは立派に巣立って行くんだろうな〜。
頑張れ!頑張れ!
人生を思いっきり楽しんでね!