LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ターミナルで足湯

昨日のこと。
晴天の『大分空港』。

ずーっと気になっていたターミナル内の『足湯』。
別府温泉から毎日お湯を運んでいるそうです。

まさに丁度いい湯が出来上がったところで、ひとっぷろ!

ほー、あったまるね〜。
足湯っていいもんだー!

アタシのツアーの前から、母に連れられひと足先へ九州入りしていたモコ。
14日間モコのシッターをしてくれていた両親。
ありがとう!大変お世話になりました!
ちょっぴり寂しそうです。

ジジババにお別れを告げて、飛行機に乗り込むモコ。
4度目のフライトです。
少し慣れたかな?

まさかの飛行機遅延。
追い風で1時間ちょっとで着くとアナウンスがあり喜んでいた矢先に、マイクロバード信号とかでまたまた上空へ戻ってしまいました。
この日の羽田上空は強風ですごい揺れ。
モコが心配でいてもたってもいられません。
結局 2時間のフライトで無事到着しました。
ターンテーブル前でカウンターでアタシを見つけて泣き喚くモコ。
「もこー!無事でよかったー!」
空港には、モコの大好きな弟が迎えに来てくれていました。
ありがとうね、助かったよ。

1週間ぶりの自宅では、ロコがお留守番していてくれました。
入れ違いにUSAへ経ってしまった夫テディ。
ロコのごはんとお水、そしてお花もきれいにしていてくれました。

モコの長い旅が終わりました。
フライトや慣れない生活で緊張していたかな。
久しぶりのおうちで爆睡のモコでした。
モコ、いつも勝手でごめんね。
そして、ありがとうね。