LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

訃報

私にとって、大切な大切な先輩の早坂さんの訃報を、オスロで知りました。

大学の先輩であり、友人であり、一緒に戦ってきた戦友でもありました。
約1ヶ月半前に病床でお会いした時、自分のことより私を心配してくれるような優しい方でした。
くだらない冗談なんて言って、ティッシュ渡して、笑って涙拭きました。
今思うと、どう言う涙だったのかな。
最後に、絶対に病気に負けないでねって、ハグして再会を誓いました。

ステージマネージャーだった早坂さんは、いつも私たちを支えてくださっていました。
舞台裏から、ニヤって合図を送ってくれたり、ウインクしてくれたり、不安な時にはいつもさり気なく勇気付けてくれました。

絶対にまた一緒にコンサートをつくることができると信じていたのに。
哀しすぎて言葉になりません。
本当にあたたかくて優しくて、心が大きくて強い方でした。
早坂さん、今は痛みから解放されて楽になっているかな。
沢山笑って、大きな声でお話しして、美味しいもの食べているといいな。
これからもずっとずっと、いつも私のバックステージで支えてくれているように感じます。
ね、そうだよね、早坂さん!