LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

早坂さんありがとう

今朝のジュースは、小松菜、ケール、バナナ、かき、豆乳。

週末は、大好きな先輩であり、ステージマネージャーの早坂さんの葬儀でした。
最期まで病気と戦った早坂さんの姿は、とても穏やかなお顔でした。

新横浜の会場には、500人を超える弔問客。
国内外のオーケストラ、音楽家やホール、音楽関係者からのお花や弔電がたくさん届いていました。

そういえば、早坂さんはいつも譜面台にどん兵衛置いていたね 笑。
早坂さんの、ステージで使用する七つ道具。

これを持って、雪駄でステージを作り上げる早坂さんの姿はもう見られないと思うと、色々な思いが込み上げてきます。

お花に包まれた早坂さんの穏やかなお姿。
「おいおい、やめてくれよー」と照れ臭そうな表情の早坂さんが浮かびます。

早坂さん、ありがとう。ありがとう。
沢山の感謝を込めて。
合掌