LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

佐渡ツアー山形南陽でした

湯沢公演を終えドライブし、深夜に山形県新庄駅近くのホテルに到着しました。

真夜中、夕食をとる場所も少なく、コンビニも遠く、雪の中を彷徨いました笑。

朝起きると、雪景色!

f:id:locomoco123:20191222090318j:image

2時間のドライブで、新庄から南陽市へ到着。

山形県にある、シェルターなんようホール。

初めて訪れる場所です。
f:id:locomoco123:20191222090312j:image

できたばかりのホールで、木の香りが漂っています。
f:id:locomoco123:20191222090249j:image

響きもあたたかく柔らかい。
f:id:locomoco123:20191222090256j:image

佐渡さんのフルートも美しくよく響きます。
f:id:locomoco123:20191222090259j:image

満席のお客様の中、気持ちよく演奏させていただきました。
f:id:locomoco123:20191222090315j:image

新しいホールに刻む足跡。
f:id:locomoco123:20191222090305j:image

バックステージに差し入れられた焼き菓子の名前は「なんじょだべ」。

山形のこの辺りの地域の方言で「いかがですか?」って意味なんですって。

フランス語っぽく方言をあてたネーミングに大ウケのIZでした。
f:id:locomoco123:20191222090302j:image

6箇所の公演を終えて、東京に戻ります。f:id:locomoco123:20191222090246j:image
残るはラスト、東京公演のみ!

12/24の文京シビックホールのチケットは完売いたしました。

当日券も出ない予定でございます。

f:id:locomoco123:20191222091942j:image