LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『マグロオイル漬け』作りました

今朝のジュースは、小松菜、りんご、パイナップル。

朝ごはんは『白菜豆乳スープ』。
ほっこりするね〜♫

北風ピューピュー、今朝は寒かった。
モコちゃんと、林道散歩へ。

それでもお日様が木々の隙間からあたたかく、凛とした空気は気持ち良い。

山の上まで上がって休憩。
ここのベンチでオヤツタイムが楽しみなモコ。

今日も楽しいお散歩でした!

スーパーでマグロの切り落としを見つけると、必ずゲットします。
一度ふきこぼしアクを取り、きれいに洗って、水分を取ります。

オリーブオイルと塩で煮るだけ。
ガーリックや生姜、ローリエなどで香り付けるのも美味しいけれど、バリエーションが効くので、今日はシンプルに塩だけ。

でけた♡
マグロのオイル漬け。
299円なり!
信じられないくらい美味しいよ〜。