LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

マスク作りました

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。

f:id:locomoco123:20200303221918j:image

朝ごはんは、地味地味納豆オムレツ和定食。
f:id:locomoco123:20200303221921j:image

昨日は雨が降り寒かったというのに、今日は気温が急上昇し、あたたかな1日でした。
f:id:locomoco123:20200303221910j:image

コンサートやリハーサルが中止になっても、いつ仕事がきてもよいように、楽器のエクササイズはしていなければいけません。

リードだって、いつもベストな音が出るように作っておかなければいけません。

とは言っても、一日中おさらいしている訳にもね〜、モコちゃん!

f:id:locomoco123:20200303223052j:image

てな訳で、ガーゼがようやく手に入ったので、最近流行のハンドメイドマスクに挑戦してみました。

耳に掛けるゴムは、使用後の使い捨てマスクを切り取り、きれいに洗ったものです。
f:id:locomoco123:20200303221913j:image

手縫いだから色々あるけど、はじめてにしては、まずまずかな。笑

それにしても、このガーゼマスク、使い捨てと違い、息苦しさが無く楽にフィットします。

それに、色々な柄で楽しめますね。

使い捨てマスクのストックが減ってきて不安だったけど、これで暫く乗り切れそうです。
f:id:locomoco123:20200303221906j:image