LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

りんりんさんの帰国

今朝のジュースは、缶の野菜ジュース。

何故かって?

ツアーや旅に持っていけるようなジュースをずっと探していて、その試食。

なかなか濃厚でよい感じです。

f:id:locomoco123:20200304214844j:image

BIOの完熟トマトとタマネギやセロリで、トマトソースつくりました。
f:id:locomoco123:20200304214837j:image

冷蔵庫にある野菜をたんまり入れて、ナポリタンスパゲティ。

なかなか美味しい!

残ったトマトソースは、冷凍しましょう。
f:id:locomoco123:20200304214827j:image

ドイツ在住の、大学自宅のひとつ上の先輩りんりんさんが、旦那様の日本公演に付き合い帰国しました。

f:id:locomoco123:20200304214834j:image

山形出身で赤いほっぺでりんごちゃんみたいだと、先輩たちに「りんりん」と呼ばれていました。

大学の校門前に住んでいたりんりんさんのアパートによく寄って、ごはんをご馳走になっていました♫

たくさん可愛がってもらい、たくさん面倒みて貰った大先輩です!
f:id:locomoco123:20200304214848j:image

旦那様は、ドイツのオーケストラでファゴット奏者をしています。

お嬢ちゃんは、ドイツの音楽大学でバイオリンの勉強中です。

2人とも、日本語がとても上手になっていて驚きました。
f:id:locomoco123:20200304214813j:image

大学時代のクラリネット研究会の先輩後輩たちも一緒に記念撮影。

こうして元気に再会できるのは、嬉しいです!

ありがとうございました♡
f:id:locomoco123:20200304214852j:image