LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ローストポークをつくりました

朝ジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご。

f:id:locomoco123:20200616162622j:image

簡単にiPadにつなぐ有線マイクをゲット。

いいマイク買いたいけど、高いのね。

お手頃のものは、売り切れ続出。

暫くリモートも続きそうだし、色々検討していかねば。

f:id:locomoco123:20200616162841j:image

公園の管理棟に七夕のお飾りがされていました。

もうそんな時期。
f:id:locomoco123:20200616162634j:image

モコちゃん、頑張って朝のお散歩です。

ジメジメ湿度と太陽はしんどいです。
f:id:locomoco123:20200616162626j:image

ハアハア。。。

かあちゃん、かえりましょう。

モコはあついです。

そうしましょう。
f:id:locomoco123:20200616162630j:image

お客様がいらっしゃるので、珍しくお肉料理に挑戦です。

一晩、塩麹につけこみました。

ストーヴ鍋で、ローストポークをつくります。
f:id:locomoco123:20200616162619j:image

しっかり焼きました。

お肉を食べない私には、香りが、、、しんどい。涙
f:id:locomoco123:20200616162642j:image

白ワインを入れ、鍋蓋をして蒸し焼きに。

火が通ったら完成です。

ジップロックに入れて冷蔵庫で寝かせます。
f:id:locomoco123:20200616162638j:image

鍋に残った焼き汁は、空き瓶に入れてとっておきましょう。

あとでソースにします。
f:id:locomoco123:20200616162646j:image

少し切ってみました。

テディに味見してもらったら、柔らかく美味しいようです。

ほっ、よかった。。。

ストーヴさまさま♫

同じマンションに住む叔母にもお裾分けしましょう。
f:id:locomoco123:20200616162649j:image