LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

エスカルゴがやってきた

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご、マヌカハニー

f:id:locomoco123:20200708141431j:image

ゆで卵とコンテチーズのパン。

美味しくて、これにハマってしまいます。
f:id:locomoco123:20200708141446j:image

雨上がりにラナイに出てみると、ミントがワサワサ伸びていました。
f:id:locomoco123:20200708141439j:image

さて、収穫!

最近は、ミントティーを冷たくして持ち歩いています。

ノンカフェイン、爽やかな香りに癒されます。
f:id:locomoco123:20200708141443j:image

九州の豪雨で、川の氾濫や土砂災害など大きな災害が起こっています。

地元大分の両親を心配し、皆さまからご連絡いただきました。

市内は被害がほとんど無く無事のようです。

ありがとうございます。

しかし、友人や先輩が住む日田は大きな災害で被害にあった方々も多く心配しています。

皆さま、どうぞご無事でありますように。

被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

f:id:locomoco123:20200708155252j:image

横浜でも、雨が降ったり止んだり。

突然パラパラと降ってきたり、お天気が安定しません。

いまだ!

モコちゃんと、駆け足でお散歩へ。f:id:locomoco123:20200708141425j:image

さて、お仕事!

オンラインレッスン中は、きっと爆睡のモコちゃんでしょう。

f:id:locomoco123:20200708142006j:image

海外赴任中で、コロナの影響で未だ帰国できない、同じマンションに住む従姉妹の息子君のエスカルゴ。

叔母のおウチに預けられていましたが、叔母がお出掛けの間、我が家へやってきました。

f:id:locomoco123:20200708141428j:image

食べたことあるけど、動いてるのはじめて見た。

なかなかシュールです。。。
f:id:locomoco123:20200708141434j:image

いつも大人しく、壁に貼り付いています。

飛び跳ねたりする訳じゃないから、毎日お水変えるのは怖くないけど、私、案外苦手分野なので割り箸使ってます。。。笑

エスカルゴが人参食べるのは知らなかった〜。f:id:locomoco123:20200708141449j:image