LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

4連休は研究日

今朝のジュースは、青梗菜、セロリ、メロン、りんご。

f:id:locomoco123:20200724173917j:image

4連休です。

本来なら、今日は熊本に居て、この時期は移動ばかりで忙しくしているはずですが、コロナでキャンセル続きで、予定が疎らな連休となりました。

ようやく晴れ間が見えました。

一日の中でも雨が降ったり止んだり。
f:id:locomoco123:20200724173921j:image

道路が濡れているとモコちゃんのお散歩にもなかなかいけません。
f:id:locomoco123:20200724173937j:image

午後になり、パラパラの雨もありましたが、道が乾いてくれました。

モコちゃんとお散歩へ。

f:id:locomoco123:20200724173946j:image

わざわざ、濡れている芝生を歩きます。

あーぁ、脚が短いので、お腹はビシャビシャです。
f:id:locomoco123:20200724173926j:image

YouTubeでお料理動画をアップしてから2日目で、すでに500人以上の方々に視聴いただいています。

たくさんのチャンネル登録や高評価やメッセージも、本当にありがとうございます!

いま、2回目の動画を作成中です。

お楽しみに♫

https://youtu.be/6dGN09-UscA

f:id:locomoco123:20200724175708j:image

そんな訳で、日々お料理の研究も頑張っています。

これまで適当に作っていたレシピを、分量など計り、きっちりしたレシピにしていくのは案外大変です。
f:id:locomoco123:20200724173910j:image

何度も計量をしながら、一番美味しいレシピにしていきます。

f:id:locomoco123:20200724173929j:image

温度も大切です。

プロの料理人は本当に凄いです。

市販のメーカーによって、お材料も微妙に違うので、色々買って試したりします。

f:id:locomoco123:20200724174754j:image

そんな訳で、お外での研究活動にも励みます♡

f:id:locomoco123:20200724173913j:image

人が作ってくれたお料理は最高です!笑
f:id:locomoco123:20200724173940j:image