LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

クラリネットの除菌

今朝のジュースは、桃、セロリ。

f:id:locomoco123:20200729124729j:image

テディのお弁当づくり。

冷蔵庫の残りのしゅうまい入れて、じゃこととうもろこしの炒飯詰めてみました。

チャイニーズ弁当かついで、今日も元気に行ってらっさい!
f:id:locomoco123:20200729124753j:image

毎日、どんより曇り空。
f:id:locomoco123:20200729124726j:image

テラスのラベンダー。

晴れ間が無いからグリーンの色も冴えないし可哀想。
f:id:locomoco123:20200729124736j:image

あんなにワサワサ生い茂っていたミントの葉っぱも元気ない。。。
f:id:locomoco123:20200729124719j:image

それでも。元気に咲いているお花にはエネルギーを貰うね。
f:id:locomoco123:20200729124733j:image

わ〜♫

きれいだ、きれいだ!

f:id:locomoco123:20200729124740j:image

昨日、コストコへ行ったら、品物がなーんにもないの。

ジップロック袋も、冷凍海老も、ジャンボマッシュルームも、ほたての缶詰も無いの。

そして、我が家には欠かせない、お目当てのキッチンペーパーも、1家族3個まで。

4連休の後ってのもあるけど、みんな、また買い占めてるのかな。。。

しょんぼり、早々に帰宅しました。f:id:locomoco123:20200729124722j:image

コロナウイルスにより、楽器屋さんも安全確保のために、あれやこれや対策をとっていますが、木管楽器にアルコールを使用できないのは厳しいところ。

f:id:locomoco123:20200729124746j:image

フランスの楽器メーカーでは、クラリネットを消毒するために、カスタムUVCボックスを設計設置したそうです。

f:id:locomoco123:20200729124743j:image

ドイツ製の放射線は、ウイルスを99.9 %除去する効果があり、医療分野でも使用されているそうです。

更に感染を避けるため、テスト後に検疫もしているそうです。

これにより、クラリネットの選定も購入も、安心してできますね。

f:id:locomoco123:20200729124749j:image