LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

フレッシュマンゴー

8月も終わり、今日から9月です。

窓を開けると、涼しい風が吹き込んできました。

びっくり、冷房いりません!

なんだか、あっと言う間に夏が過ぎ去ってしまいました。

梨とブルーベリーをいただいたので、珍しくパンケーキを焼いて添えてみました。

たまには、こんな甘い朝食もありだな。

次は一年後だろう〜笑。

f:id:locomoco123:20200901092913j:image

コストコでゲットした、メキシコ産のマンゴー。

一箱4キロなんと、1,298円なり!!

f:id:locomoco123:20200901093017j:image

しかも、めちゃくちゃ美味しい♡

ハワイが恋しくなり、一箱買ってしまった。

f:id:locomoco123:20200901093109j:image

追熟させて、カット!

納戸に置いておいたら、部屋中甘い香りでした。

f:id:locomoco123:20200901093041j:image

そして、冷凍保存。

これでいつでもスムージーにできます♡

f:id:locomoco123:20200901093144j:image

さて、次なる準備をはじめましょう。

リードの整理から。
f:id:locomoco123:20200901093243j:image

今日はお弟子さんもやってきます。

モコちゃん、レッスン中お利口さんに待っていてください。
f:id:locomoco123:20200901093246j:image

かあちゃん、明日はまたフライトです。

お留守番がんはってください。
f:id:locomoco123:20200901093253j:image