LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

甘海老と格闘

今朝のジュースは、なし、ピーマン。

f:id:locomoco123:20200906014823j:image

北海道からたくさんのエネルギーとパワーを貰って帰宅しました。
f:id:locomoco123:20200906014826j:image

留守中、弟家族に可愛がって貰ったモコちゃん。

お利口さんに待っていてくれました。

弟家族に感謝です。
f:id:locomoco123:20200906014820j:image

余市から送った甘海老が届きました。

新鮮採れたて、プリプリで立派です。

これから甘海老をやっつけます。

f:id:locomoco123:20200906015215j:image

半解凍のうちに、全部殻を剥き、小分けして冷凍です。

自然解凍でそのまま食べられます。
f:id:locomoco123:20200906015204j:image

プリプリ甘くて美味しい!
f:id:locomoco123:20200906015157j:image

そして、髭を切って下処理したものも小分け冷凍。

こちらは、唐揚げ用です。
f:id:locomoco123:20200906015152j:image

少し衣をつけて、唐揚げに。

香ばしく、殻もパリパリ美味しくいただけました。
f:id:locomoco123:20200906015211j:image

頭や殻も捨てません。

頭にはたくさんの味噌。

スープをつくります。
f:id:locomoco123:20200906015148j:image

小分けして冷凍保存。

ビスク、カレー、グラタン、味噌汁。

色々できます。

捨てるところがない、甘海老。

堪能いたしました!

それにしても、、、海老生臭い!笑
f:id:locomoco123:20200906015201j:image