LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

北海道の海老

リハーサルのあとは、

吹奏楽コンクール東関東大会へ進んだ学校へ指導へ。

f:id:locomoco123:20230825212110j:image

神奈川県はもう夏休みを終え、新学期がスタートしています。

夏休みの最後に、群馬県に合宿へ行ってきましたと、お土産をいただきました。

モチモチこんにゃく饅頭、美味しかった〜!

私にまでお土産ありがとう!
f:id:locomoco123:20230825212114j:image

テディさん、またまた旅中です。

北海道〜福岡〜盛岡〜仙台、、、いつ帰京だっけ?笑

北海道からのお土産。

海老が届きました!

甘エビに、ぼたんエビ。

留守がちの私を考え、母の家にトロ箱でドカーンと!笑

f:id:locomoco123:20230825212834j:image

母はビックリ!

頑張って格闘してくれました。

f:id:locomoco123:20230826175534j:image

お刺身用。

剥いても剥いても、、、汗。

甘くてトロリ美味しい♡

剥いた海老は、小分けし冷凍保存です。

f:id:locomoco123:20230826175608j:image

頭や剥き殻は、煮出してスープに。

見よ、気の遠くなる殻剥きを、、、汗。

f:id:locomoco123:20230825212859j:image

海老のスープ完成。

冷凍保存です。

さあ、何に使おうかな。
f:id:locomoco123:20230825212903j:image