LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お雛様を出しました

午後からようやく晴れました!

あたたかく、チューリップが随分咲いてきました。

f:id:locomoco123:20210127162400j:image

従姉妹にもらった、に志かわさんの食パン。

モチモチふんわりです。
f:id:locomoco123:20210127162352j:image

美味しいうちに、サンドイッチにしましょう。

テディのお弁当ランチです。

f:id:locomoco123:20210127162338j:image

試験前に、レッスンも佳境です。

コロナ禍で、マウスピースやリードなど仕掛けをきちんと見てあげられず歯痒いです。
f:id:locomoco123:20210127162346j:image

我が家では外にレンタルスペースを借りていて、季節のものや普段使わないものを置いています。

思い立ち、実家から送られてきたお雛様を取ってきました。
f:id:locomoco123:20210127162356j:image

本当は7段飾りですが、狭い我が家にはそんなスペースが無く、お内裏様とお雛様、漆塗りの小物だけ残すことになりました。

母がきれいに保存していてくれて箱を開けて感動しました。

そして、この袋には大ウケでした。

まあね、私が小物だと思い開けないように書いてくれたのでしょうけど、笑。
f:id:locomoco123:20210127162349j:image

漆の小物たち。

子供の頃、小さな箪笥の引き出しを開けたり閉めたりしたのを思い出します。
f:id:locomoco123:20210127162341j:image

レッスン室のこのスペースになんとか収まりました。

屏風だけ、棚枠に入らず断念。

あと少しだったのに、、、。

f:id:locomoco123:20210127162505j:image

お内裏様、お雛様、お久しぶりぶりです。

何十年ぶりでしょうか。

私もこんなに大きくなってしまいました。笑
f:id:locomoco123:20210127162517j:image

小物類も、一段に並べてみました。

半世紀前のものにしては、とても状態がよいです。
f:id:locomoco123:20210127162512j:image

大好きだった祖母からの贈り物。

こうして出してみると、あったかい気持ちになりました。

これから毎年出していきたいなと思いました。
f:id:locomoco123:20210127162522j:image

モコちゃん、桃のお節句しましょうね。
f:id:locomoco123:20210127162509j:image