LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

名古屋でイタリアン

朝ジュースは、ケール、バナナ、りんご、アマニ油。

無事に義父の初七日を終えました。

f:id:locomoco123:20210405100238j:image

名古屋公演のあとに、イタリアンを予約しました。

はじめて伺うレストランです。
f:id:locomoco123:20210405100207j:image

このところ、コンビニごはんばかりで、ゆっくり食事する間もなく、連日運転手の私は珍しくアルコールもいただかず、久しぶり美味しいワインとあたたかいお食事をいただきましょうと、テディが予約してくれました。
f:id:locomoco123:20210405100242j:image

最初のスパークリングからノックアウト。

本当に美味しかった!
f:id:locomoco123:20210405100217j:image

前菜。

私はお肉抜きでアジやヒラメ、フレッシュトマトマリネやチーズ、ひとつひとつ手の込んだお料理に感激。
f:id:locomoco123:20210405100245j:image

続いて、白ワインも素晴らしすぎた。
f:id:locomoco123:20210405100234j:image

焼きたてのパンに、シチリアのオリーブオイルをつけると、まるてクリームみたいな香りになってびっくり。
f:id:locomoco123:20210405100221j:image

新幹線で帰らなきゃいけないのに、またおかわり笑。
f:id:locomoco123:20210405100228j:image

オレンジワインもパンチがあって、チビチビいただくのに最高だった。

ちなみに、オレンジワインとはフルーツのオレンジではないよ。

白ブドウを使って、赤ワインのように造ったオレンジ色のワインのこと。

黒ブドウを使って、白ワインのように造るロゼワインと対極なもの。

f:id:locomoco123:20210405100214j:image

カラスミのパスタ。

イタリアンコースらしく、前菜のあとに登場!
f:id:locomoco123:20210405100156j:image

はい、またおかわり。
f:id:locomoco123:20210405100153j:image

お魚のフィレでお野菜を巻いた一皿。

たっぷりレモンをかけたら、爽やかで美味しすぎた。
f:id:locomoco123:20210405100146j:image

はい、こちらはひとくちだけお味見しました。
f:id:locomoco123:20210405100149j:image

続いて赤。

お肉の方には必須。
f:id:locomoco123:20210405100225j:image

大変美味しかったようです。
f:id:locomoco123:20210405100231j:image

私は、天然真鯛に蟹肉ソース。

さすがに、お腹いっぱいで全部食べられなかった、、、私としたことが情け無い。

シェフ、ごめんなさい!
f:id:locomoco123:20210405100204j:image

ドルチェはティラミス。

いままでいただいたティラミスの中で一位!

こちらも、少しだけしか食べられず断念。
f:id:locomoco123:20210405100211j:image

素晴らしいお料理、そして、シェフがまた素晴らしい!

ちいさなお店だったけど、とても感じよいお店でほっこり気持ちも和みました。

名古屋の時に、また絶対いきます!
f:id:locomoco123:20210405100200j:image