LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

雨のおさらい日

朝ジュースは、ケール、キウイ、バナナ、りんご。

f:id:locomoco123:20210414155723j:image

朝ごはんは、トースト。
f:id:locomoco123:20210414155730j:image

昨日から雨が降り続いています。
f:id:locomoco123:20210414155824j:image

新譜が溜まってきました。

今日は一日おさらい日にするつもりで空けていた日です。

先ずは毎日ルーティンの基礎トレーニングをして、リード選びです。

パリで買ってきたリードもこれでおしまい。

コロナ禍で飛行機乗って買いに行けないので、これから暫くはまた時間をかけて作っていかなければいけません。
f:id:locomoco123:20210414155719j:image

モコちゃーん!

今日は雨だからお散歩いけません。

オヤツ食べて過ごしてください。

f:id:locomoco123:20210414180627j:image

お昼ごはんは『ふわふわ卵のオムライス』。

一年に一度くらいで食べたくなるメニューです。

大して動かないのに、楽器を吹くとすごくお腹が空きます。
f:id:locomoco123:20210414155709j:image

午後の部開始!

新曲にとりかかります。

メガネをかけて、細かい楽譜を読みこんでいきます。

お年頃になり、最近は譜読みに結構時間がかかります。笑

f:id:locomoco123:20210414160550j:image

さて、休憩!

バナナケーキを焼きます。

私にとっては、息抜きクッキング。f:id:locomoco123:20210414155726j:image

バターを使わず、ココナッツオイルときび砂糖、BIO小麦で作りました。

あっと言う間に完成!!

f:id:locomoco123:20210414160819j:image

少し味見。。。

うん、美味しい!
f:id:locomoco123:20210414155819j:image

同じマンションに住む叔母にもお裾分け。

クッキングでリフレッシュしました!
f:id:locomoco123:20210414155733j:image

さて、夕方の部開始!

あーぁ、面倒だな。

この曲に手をつけなくちゃ。
f:id:locomoco123:20210414155828j:image

シャープ多すぎだろ!

A管で吹いちゃダメかな。

f.c.g.d.a.e....

hだけナチュラル。

わかっちゃいるけど、譜読みは面倒くさいし、指まわりもややこしい。

がんばります。。。

f:id:locomoco123:20210414155705j:image

モコちゃんもお疲れ様です。

わかります、何回も同じフレーズ聞いて、飽きちゃいましたね。

かあちゃんは、お口痛いです。

さて、夜の部いってきます。

もう少し頑張ってから、ワインのみます。

f:id:locomoco123:20210414180925j:image