LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ボルドーのビール

今朝の朝ジュース、写真を忘れてしまいました涙。

朝ごはんは、ほうれん草のスープと美味しいトースト。

f:id:locomoco123:20210427174705j:image

素晴らしい食パンいただきました♡f:id:locomoco123:20210427174721j:image

その名も、PANYA ASHIYA !!

ふわふわで柔らかく、生でもトーストでもとても美味しいパンです♡
f:id:locomoco123:20210427174713j:image

バラもきれいに咲き始めました。
f:id:locomoco123:20210427174724j:image

フランスボルドーに留学中のお弟子ちゃんが、来月東京で開催されるコンクールのため、一時帰国しました。

コロナ禍の中、色々悩み決断したことでしょう。

無事2週間の隔離を終え、久しぶりに可愛い元気な笑顔でやってきてくれました。

f:id:locomoco123:20210427174710j:image

たくさんお話しして、フランスの様子を聞いたり、そして、久しぶりにクラリネットを聞かせてもらいました。

音が出た途端、空気が変わってしまうような衝撃を受け、その音楽に引き込まれました。

本当に素晴らしかった!

この子は独りフランスに渡り、素晴らしい環境の中で努力し勉強をしているのだろうなぁ。

感動してしまいました。

本当に嬉しかった。。。

f:id:locomoco123:20210427174727j:image

お弟子ちゃんが帰宅した後、同じ曲をおさらい。

あんなに爽やかに演奏できない自分がいました。

クラリネットに対して、楽曲に対して、新鮮な気持ちで向かい合うことを忘れていたような気持ちになりました。

お弟子ちゃんから、また大切なことを学んだような気がします。

お土産にいただいたボルドー地ビール

あまりに可愛いパッケージ。

直ぐに飲めないよ笑。
f:id:locomoco123:20210427174717j:image