LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

マンションのイベント

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご、オリーブオイル。

f:id:locomoco123:20211214121213j:image

この冬いちばんの寒い朝は、あたたかな野菜クリームスープ。
f:id:locomoco123:20211214121205j:image

モコちゃんの点滴です。
f:id:locomoco123:20211214121218j:image

また、ごはんを残して、お薬を飲まなくなってしまったモコちゃん。

なかなか頑固ちゃんなので、誤魔化しながら与えるのが大変です。
f:id:locomoco123:20211214121210j:image

私が留守中に、マンションのイベントが行われました。

今年我が家は、自治会の役員に当たってしまい、夫はイベント委員に就任してしまいました。

ホールの楽屋や旅先のホテルでも、度々のリモート会議に参加し頑張っていたようです。

f:id:locomoco123:20211214121429j:image

コロナ禍で、これまで行われていたマンションのお祭りや餅つき大会などは中止になり、代わりにフロント前広場にイルミネーションを点灯し、予め配布していたチケットで、リモート抽選会を行うというイベントが開催されました。
f:id:locomoco123:20211214121431j:image

自治会役員さんは皆、サンタ帽をかぶり、夫も活躍したようでした。笑

フロント前広場の点灯の様子。
f:id:locomoco123:20211214121215j:image

イベントの後には、自治会役員皆で、近所の居酒屋さんで打ち上げしたとか。
f:id:locomoco123:20211214121207j:image

子どもの居ない我が家は、これまでマンション内の方々とのコミュニティが殆どありませんでした。
f:id:locomoco123:20211214121202j:image

人付き合いが得意な夫は、同じマンションの方々と新しいお付き合いがはじまり楽しかったようです。

最近はリモート会議が当たり前になったので、そのおかげも大きいですね。

最初は「自治会の役員なんて無理っ!」と思いましたが、こういう事が苦手な私に代わり夫が頑張ってくれよかったです。

f:id:locomoco123:20211214121220j:image