LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ヒルトンの花火

ホテルのラナイからAloha!

気持ち〜。

風が爽やかで脱力感〜。

この朝を迎えるために、ハワイにやってきたと言っても過言ではありません。

f:id:locomoco123:20220618215300j:image

本日も晴天です!
f:id:locomoco123:20220618215317j:image

いつもは一軒家を借りて過ごすハワイですが、今回は2人だけの短期間滞在なので奮発してキッチン付きの広めのホテルにしました。

さすがに素晴らしいホテルは快適です。

ハワイの民泊も最低ひと月〜とか、リゾートフィーなるものが別に請求されたりするようになりました。

コロナに加え、高額な燃料サーチャージ、物資高騰、ドル高が重なり、ツーリストにとって不利な条件が多く、以前とは随分変わり気軽にハワイへ〜の時代は終わってしまったような気がします。

f:id:locomoco123:20220618215309j:image

実は、結婚25周年「銀婚式」の旅なのです。

チェックイン時に、我々の話しを聞いていたホテルマンの方が伝えてくださったのでしょうか。笑

ホテルからのカードと贈り物がお部屋に届きました。

お心遣いに感激ですね!

f:id:locomoco123:20220618215256j:image

なんと、お部屋にはワインセラーまでついていました笑。
f:id:locomoco123:20220618215304j:image

今回の旅はゲストもいなく2人きりなので、スケジュールも全く未定。

朝起きて何をしようかーって感じで、時間も気にせず好きなタイミングでその時にやりたいことを無理せずすることにしています。

ハワイには30回以上も来てるし、今更観光もないですしね。

サンセットを眺めながらホテルのプールで過ごしたり、穏やかな時間を満喫しています。

f:id:locomoco123:20220618221201j:image

そうは言っても、買い出しはしなくちゃね。

てな訳で、お約束のコストコへは水やお酒の買い出しへ。

f:id:locomoco123:20220618222341j:image

お気に入りオーガニックスーパーマーケット「ホールフーズ」へ。

一日中いても飽きない!笑

f:id:locomoco123:20220618221144j:image

まあ、こんな感じでいつものバドライトは冷蔵庫にたっぷり入れておきましょう。笑
f:id:locomoco123:20220618221148j:image 

一度も冷凍していないハワイで穫れたフレッシュなアヒ(鮪)や、ハワイ産のオーガニックの野菜や果物、卵をゲットしてきました。

f:id:locomoco123:20220618221206j:image

$は高いし、外食は物資の高騰で驚く程高価だし、お部屋で身体によい簡単なものを作ったりして、ロコ食材でつくるクッキングも楽しんでいます。

f:id:locomoco123:20220618222616j:image

ワイキキ恒例、金曜日の夜にヒルトンの花火が打ち上げられました。
f:id:locomoco123:20220618221154j:image

コロナ禍、ずっと中止されていた花火が、今月から再開されたそうです。

f:id:locomoco123:20220618221218j:image

ホテルのお部屋からこんなにきれいに見えました。
f:id:locomoco123:20220618221213j:image