LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

両親とランチ

一昨日のこと。

新宿へ。

前回新宿へ出掛けた時には、叔母の最期の時でした。

見慣れた道を通りながら、色々な想いが溢れました。

f:id:locomoco123:20221101205331j:image

またまた楽器の調整へ。
f:id:locomoco123:20221101205328j:image

調整を待っている間、両親と天ぷらやさんでランチです。
f:id:locomoco123:20221101205336j:image

夏には、闘病中のモコちゃんのために上京してくれた両親とゆっくり外で食事をすることも叶いませんでしたし。。。
f:id:locomoco123:20221101205349j:image

今回上京した両親は、叔母の葬儀のためでしたし。。。
f:id:locomoco123:20221101205345j:image

今回、翌日九州に帰る前に、久しぶりに外で美味しいランチをすることができました。
f:id:locomoco123:20221101205342j:image

人生、本当に色々なことがありますね。

毎日、そのひと時を悔いのないように過ごさなければなあと。。。

f:id:locomoco123:20221101205339j:image

叔母との突然の別れから、またそんなことを思いました。
f:id:locomoco123:20221101205355j:image

他人事ではなく、今は元気な両親ともいつか別れが来るのだろうけれど、あの時一緒にランチしたね〜と、ひとつひとつが想い出になるような過ごし方をしたいものだなあと思ったり。
f:id:locomoco123:20221101205352j:image

その日、我が家のリビングからは、小さな富士山と、美しいサンセットがみえました。

悔いの無い大切な生き方をしていこう。
f:id:locomoco123:20221101205358j:image