LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

サザエさん事件

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、なし。

f:id:locomoco123:20191023194146j:image

即位の礼を終え、饗宴の儀が続く都内。

まだまだ通行止めの多いようです。

朝は順調にドライブできました。 

f:id:locomoco123:20191023200852j:image

到着したのは、新宿西口。

楽器の調整にやってきました。

f:id:locomoco123:20191023194234j:image

調整を待つ間、野暮用を済ませ、珍しくアールグレイをいただきながら譜読みタイム。

穏やかな良い時間。

リペアマンさんから出来ましたよ〜!

と連絡いただき、お茶の支払いをSuicaで済ませ楽器の引き取りへ。

f:id:locomoco123:20191023194332j:image

楽器を吹きながら、あーだこーだ調整していただき、いざ支払いのときに、お財布を忘れたことに気付く!!!!!

携帯に入っているSuicaやクレジットカードIDならあるんだけど、、、。

「IZ先生、今度でいいですよ!」

楽器やさんでまさかのツケ。

本当にごめんなさい!

そんな言葉に甘えて退散。

ここまでは、まだ良かった。

f:id:locomoco123:20191023223218j:image

次なるピンチは、駐車場から車が出せない!!

SuicaもIDも使えない!!

パーキングにいたスタッフさんに事情を説明して相談しても「こちらではどうにもできませんね〜」全く取り合ってくれない〜涙。

無い頭を使って色々考える、、、。

携帯に入っているクレジットカードやインターネットバンキング、、、。

新幹線のチケットを携帯に入っているクレジットカードで買って、金券ショップで売る!

、、、そんなことまで考え泣けてきた。

たった1800円が無いなんて〜。

そうだ、Mobile Suicaで電車には乗れるんだった♫

テディのオフィスまで、山手線で近い。

てな訳で、テディにお金を貰いに電車で新宿往復で、無事出車することができました。

こんなことなら、最初から電車で来れば良かった。

f:id:locomoco123:20191023194453j:image

そんなわけで、サザエさんのような一日のスタートでありました。

次なる合わせも無事に終わり、ランチも無事に食べられました♡

あ〜、現金って有り難い!

f:id:locomoco123:20191023200232j:image

帰宅してモコちゃんとお散歩。

明日からまた雨らしいので貴重なお散歩です。

モコちゃん、頑張って!

f:id:locomoco123:20191023200538j:image