LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

おウチお野菜でリセット

朝ジュースは、セロリ、かき、りんご。

f:id:locomoco123:20221215210711j:image

ツアーでは、全国各地の美味しいものをいただける楽しみもありますが、さすがに外食が続くとしんどい私です。

久しぶりにお買い物をしてきたので、お野菜食べて体をリセットします!

スナップエンドウはさっと茹でていただきます。
f:id:locomoco123:20221215210658j:image

色鮮やかなお野菜は美味しい!
f:id:locomoco123:20221215210655j:image

きれいに洗ったほうれん草はさっと茹で上げます。
f:id:locomoco123:20221215210649j:image

かつお節と和えるだけ。
f:id:locomoco123:20221215210717j:image

少しお醤油垂らして、海苔で巻いていただくのが好みです。
f:id:locomoco123:20221215210705j:image

聖護院大根(しょうごいんだいこん)

京都の伝統野菜です。

まさか、近所のスーパーで手に入るとは!
f:id:locomoco123:20221215210652j:image

大根の葉っぱも刻んでいただきます。
f:id:locomoco123:20221215210714j:image

めちゃくちゃ美味しい!

苦味がなく、甘くて煮崩れしにくいのが特徴です。

ストウヴ鍋で、トロトロふわふわに炊き上げました。
f:id:locomoco123:20221215210708j:image

牡蠣も、ワイン蒸しにしてオイル漬けにしました。

明日も楽しめそうです♡

f:id:locomoco123:20221215210702j:image