LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ショールームへ

みなとみらいの、YKKショールームにやってきました。

f:id:locomoco123:20230416113007j:image

近く、我が家を二重サッシにする予定です。
f:id:locomoco123:20230416112926j:image

防音だけではなく、冷暖房効率化をするのが目的です。

ペアガラスの間にガスが入っているサッシを下見。
f:id:locomoco123:20230416112938j:image

この春から、政府の補助金対象でお安く取り付けられることになりました。
f:id:locomoco123:20230416112922j:image

いつも我が家をリフォームしてくれる、お弟子ちゃんのMちゃんにお付き合いいただきました。

Mちゃんは、音大を卒業し今はセンスの良い大工さんです。

打ち合わせのあと、一緒にランチ。

f:id:locomoco123:20230416112953j:image

Mちゃんとたくさんお喋りしながら、久しぶりのシズラーでお野菜たくさんいただきました。

f:id:locomoco123:20230416113710j:image

夜は、両親の家でディナーです。

北海道のいつもの魚屋さんからテディさんが送ってくれたお土産。

つぶ貝とホッキ貝。

f:id:locomoco123:20230416112833j:image

北海道の生タコとソイ。

美味しかった♡
f:id:locomoco123:20230416112823j:image