LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

四国の野菜たち

先日のこと。

私、旅へ行くと時間ぎあれば地元のスーパーへ見学にいくのが趣味なんです。

これは、四国で買ってきた野菜たち。

f:id:locomoco123:20230709200027j:image

ピカピカ可愛いナスたち。

あまりに可愛いので連れて帰りました。笑

f:id:locomoco123:20230709200042j:image

オリーブオイルだけでシンプルにグリル。

きれいな色〜!
f:id:locomoco123:20230709200035j:image

新生姜の出汁汁をかけて煮浸しに。

トロトロで美味しかった〜。
f:id:locomoco123:20230709200031j:image

アスパラはブランド野菜ではなかったけど「さぬきのめざめ」と同じ味だった!

形が良くなかったからはじかれたんだろうと思うけど、瑞々しくて美味しいアスパラだったなあ。
f:id:locomoco123:20230709200038j:image

そんなわけで、久々に自分のキッチンでお料理できたので、両親へも差し入れしました。

いつも貰うばかりだからね。

それにしても、地味地味野菜ばかりだな。笑

f:id:locomoco123:20230709200814j:image