LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

SWAN LAKE ON WATERへいってきました

東京国際フォーラム・ホールA。

久しぶりに両親を連れてのコンサート。

f:id:locomoco123:20230812173821j:image

ウクライナ・グランド・バレエ

チャイコフスキー白鳥の湖

演出に「水」を取り入れ、映像、照明を融合させた『SWAN LAKE ON WATER』。

プロデューサーである夫が、数年前から大切にあたためてきた企画です。

f:id:locomoco123:20230812174014j:image
12トンの水を雨のように降らし、ダンサー達が水しぶきをたてながら美しく舞う『白鳥の湖』。

ダンサーはもちろん、水しぶきの音さえ美しかった!

f:id:locomoco123:20230812174440j:image

ウクライナを本拠地に活動する、オペラ座専属のハリコフ・オペラ・バレエ。

戦争やコロナ禍で、ダンサーたちはバラバラになってしまいました。

厳しい情勢の中、世界の舞台でこの作品を踊るべく再結成しての日本公演。

会場は「ブラボー!」の声があがり感動の渦でした!

色々な想いが溢れる、素晴らしい公演でした。

f:id:locomoco123:20230812174458j:image

久しぶりに両親と外でランチ。

f:id:locomoco123:20230812174701j:image

最近は、こんな時間もなかなかとれずにいました。

せっかく東京にきたんだからね、これからはあちこちコンサートへも行きましょう!

f:id:locomoco123:20230812174942j:image